めちゃ働いています。
主婦なのに。
今日の帰宅22時。
だって仕事が終わらないのだもの〜〜〜。
かかえている仕事全部締切り間近。
大切な業務メールにも返信すらする時間無し。
いただいた花の手入れをして、プランターに植え替えして、2時間30分のロスタイム。
まあ、これも仕事ですけど…。。。


今日の思ったこと。
〝男同士って羨ましいな〟ってことです。
同僚の先輩と後輩の関係。何とも表現しにくいですけれど、何なのでしょうね。
お互いを必要としてて尊敬し合ってて…、素敵な関係です。
女性がそこに入れる隙間も無い。
本当に羨ましいなって。
ただ〝いいな〟って言う話じゃなくて、
後輩の方が深刻に悩んでいて。先輩のほうも気持ちは一緒で。
冷静な判断が出来ないから答えは全部こちら側に委ねるっていうから。
…凄いなって。
(悩んでいる時に不謹慎なのですけれど…)


この投げかけにどう答えたら良いのか。
明日、会議が終わったら真剣に考えよう…。。。
(…って、わたしはいつも真剣に考えていますけど。)


女であるわたしに何ができるのでしょうね…。
何でしょう。
なにか良い行動を考えましょう。
ゆとり的な何かが良いかな。
〝女性はいいよな〟って思っていただけるくらいの、何か。
何か良い案がありましたら教えてください。



昨日の日記の「自己分析」
最近の四季風は何で出来ているでしょうか???
・40%の責任感
・40%の愛情
・10%の天然
・5%のうんこ
・5%の腰痛

最近腰が痛くて…。。。
朝とお風呂上がりに柔軟ストレッチを続けているけど痛みが取れないの…。。
やっぱり年かな。。。