出陣式

那須塩原市市議会議員選挙戦が始まりました。
応援している方がいます。
お休みの日は選挙カーに乗ってマイク持ってます。

出陣式で市長からいただいたお言葉が印象的でした。
涙がちょびっちゃうくらい嬉しい激励でした。
栗川市長とはまた違った個性の持ち主です。
お話しを聞けば聞くほど人柄が見えます。
阿久津市長は自分の言葉で相手に伝えようとする、
与えられた原稿ではなく、市長の気持ちが込められているのが伝わります。


わたしの応援する議員も同じです。
他のどの議員より発言していることに筋が通っていると感じます。
市民の皆さんには是日議会傍聴をしていただきたい。
そして税金の無駄の無い市政を運営していただけるように
わたしたち市民がしっかり選んでいかなければならない〝責任〟だと思います。