今日の出来事

今日の主な予定は3つ。
午前中は手話サークル学習会参加。
午後はNTT回線解約とauひかり回線工事。
夜間はサークルの役員会&会計監査に出席。


空いている時間で洗濯と掃除と、あとずっと出来なかった中途半端で止まっていた花木の剪定と草取りをしました…。(もう4月だってば…。。。)ナニワイバラは芽が出ちゃってて申し訳ないことをしました…。。。
近所の奥様に〝ナニワイバラを剪定する時(2月中旬)には、挿し木したいから分けてほしい〟と言われていたのですが…。〝どうぞ自由に切ってお持ち下さい〟と言ってもそうはしないですね…。自宅を不在にしていることが多いのですもの…。。。


仕事がお休みの日はなんだか目一杯予定が入ってしまって、ゆっくり出来ずにいます。
桜も今日の強風にさらされて散ってしまいますね。今年は花見もせずに春が過ぎてしまうのかも知れません。
大好きなのに残念です。


最近は、お風呂の時間や就寝前に一日を振り返ることがとても多いです。
自分の発言や行動とかを思い返します。そうして反省をする↓↓↓
こんな風に言われたら相手はどんな風に受け止めただろう、感じただろう、何度も何度も考えます。
もう、過ぎてしまったことなのに。アホみたいですけど。
そこがわたしの短所かな。
考え過ぎて負のスパイラルに沈んで行く〜〜〜〜。


長所はね、本当はね、明るく元気で健康的!なところなんですけれどね。
わたしらしさって何なのでしょうね。
自己分析できていないと答えられないですね。
健康は大切ですよ。心と、身体と、両方が健やかでないと。


明日は明るく元気に仕事しよう!
出逢う人たちや仲間に、丁寧に、心から、今出来ることを精一杯仕事したら、きっと反省も少なくなるかも!
頑張るぞー!


おやすみなさい。