こんなわたしの集中力

通訳者の試験に合格してから、わたしの周りがどんどん勝手に動いていきます
そのスピードの速いこと
わたしの中身は全くついていけないまま…
まるで神輿の天辺に放り投げられているかのようです


今日はある総会に出席して、皆さんにご紹介をいただいてきました
花束までいただいて…
…わたしの技術は、わたしが一番よく知っています
花束をいただけるようなものは何も持っていないのです


総会中は挨拶文が頭の中をずっとリピートしていて頭に入らなかったし、
その後の講演会も3時間という長時間に集中力が切れました
講演会の後は懇親会があり、歓談とはいえ全て手話ですから、
ずっと集中して表現を読んでいなければ話の内容が分からなくなってしまいます


まだまだ修業が足りません
なので、褒めないでください
みんながあまりに嬉しそうだと、申し訳ない気持ちになります