新年!2014!


新年おめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします



みどりのマキバオー」の賀状にしたかったけど締切迫って断念しました…。。。。


毎年毎年、賀状を出しても出しても帰ってこない友人にも出し続けていましたが。
今年ばかりは!心を鬼にしてっっっ!戻って来なかった方には出していませんのよ。悪しからず。


前にも書きましたけど、150枚って相当な枚数なのよ。
でもきっと、元気でやっていると思うので心配はしてないですのよ。たまには連絡ちょうだいね。


あとね、残念なことにお名前&ご住所を書き忘れて投函しちゃった方、引越しされちゃった方、賀状出せませんので悪しからず。
そちらからいただきましたらお返事させていただきます。


なんて、お説教みたいな発言で始まっちゃいました2014年の最初の日記ですが。


元旦は旦那さんの実家に家族親戚大集合して新年会を開くのが恒例でして。
大体はお義姉さんたちと何を持ち寄るか事前に相談するんですけど。今年はピザとお刺身担当で、購入するだけで済ませてしまうのもなんなので毎年お料理作って持参します。
ですから朝からワイン片手に台所でお料理の仕込みですよ。



鶏と玉子の甘酢醤油
【調味料】酢、醤油、三温糖、酒、葱…すべて適量



人参と牛蒡とほうれん草の豚肉巻
【調味料】水、醤油、三温糖、酒、鷹の爪…すべて適量



できた!



こうなる!


お昼過ぎにワインも空けて、それから2時間ばかりお昼寝タイム〜。
それから、お風呂に薬草バスソルトを入れて、のんびり読書タイム〜。
夕方、午前中に作ったお料理を温め直して旦那さんの実家に出かけました〜。


今年成人式の姪っ子たちにお祝とお年玉をあげただけで6万円飛びました〜。。。
まだまだチビ甥っ子たちが3人ほど残っています…。。。