おウチに帰るぞ!


北陸の旅も今日で終わります。
苦しい事は長く感じるのに、楽しい事はあっと言う間に過ぎちゃうのは寂しいね〜〜。


今日の朝ご飯は、昨日有磯海SAで買っておいた〝おにぎり〟でーす!

富山の竹勘 鱒すしとぶりずし


腹ごしらえが済んだら!善光寺にお参りに行きました!
善光寺HP】http://www.zenkoji.jp/


仲見世


三門


善光寺本堂


本堂からの眺め


鐘楼

戒壇めぐりもしました。
中は真っ暗で「極楽の錠前」は〝開けて中に入るもの〟と勘違いし、押しても引いても開かない錠前をしばらくの間ガチャガチャやって後方に渋滞をつくってしまいました…↓↓。。。資料館も拝観しました。


それから周辺のお店でお土産を買ったり、つまみ食いしたりしながらぶらぶらしました。


【信州小川の庄HP】
http://www.ogawanosho.com/


囲炉裏でおやき焼いています


お昼ごはんは、おやきが2つもついて980円!!


はあ〜。おなかいっぱいだわ。朝のおにぎりも効いてるし。
さあ、上信越自動車道で高崎を目指しますよ〜。



横川SA
次の松井田妙義で高速を下ります。
ろうばいの花が満開とのことで立ち寄る事にしました!


【ろうばいの郷HP】
http://www.roubai.com/


ろうばいの郷


花を撮影するのは難しい…


記念撮影していただきました〜


それからそれから、宇都宮を経由してMoMAさんにお別れし家路に〜。

北陸の旅なんと1351.4キロ!!でした