元気をもらった!


忙しい一日でした。
午前中は手話サークルで学習。午後は宇都宮まで電車で出かけました。
コンタクトレンズが先週から破れたままで、保険期間内なので新しいものに交換してもらうため。それと、卒業制作展を観に。

昨年夏、母校の後輩にあたる女の子が職場にアルバイトに来たのがきっかけ。制作した作品はとても立派にできていました〜。しかも銀賞とってるし。バンザーイ!



卒業制作展(ビジュアルデザイン科)



mimuさんの作品パネル


mimuさんの絵本(印刷製本1冊10,000円!!)


書体の大きさや紙質、印刷の色見、製本の方法まで手が込んでいます。
通常書店で手にするものより仕上がりはずっと上品。
とってもかわいらしく仕上がっていました。


私が卒業した時代とは違うな〜!コンピューターを駆使した作品がとても多かった。素晴らしいし、元気がもらえました。


それからそれから、友人の経営するビール屋さんに行きました。
オリジナルのフレーバービール、カクテルビールが特徴です。
今日は、檜フレーバー「ひのき風呂」、アーモンド「黒麦酒」、ストロベリー「一期一会」、梨ビールを飲みました。


悩みをぶちまけましたが「それでも出来ない自分が悪い」ことに決定。なんか、私は「古き良き時代の日本人女性」らしいです。。。
「時代に合わせて何でも出来ないと失格ですよ〜」等等、初めて出会った隣席人たちに説得され、しょぼーん。。。。


   
宗教集団のように説得…??? 
 

ぼぼぼぼひろりんの針が無い腕時計。ドイツ製アバガス!!
すげー!!時間分かんないじゃん!!こーゆーの、すごく憧れちゃう!!!


ぼぼぼぼひろりんの髪型に励まされました。


さてと。がんばろーっと。