目指せ輪島市!


今日は輪島に移動します。午前8時30分、出発前の朝の時間に「にし茶屋街」を歩きました。



にし茶屋街


西茶屋資料館はまだ開いてませんでした


さてさて!観光物産館でお買い物を済ませたら、輪島市に移動しますよ。
国道249号線、一般道の旅!日本海を左に眺めながら北上します!



ころ柿の里しか


今日のお昼ご飯はシオン弁当でーす!お刺身付きでテンション↑↑


巌門


道の駅とぎ海街道の海岸沿いに世界一長いベンチ(640m)


輪島市内に入りましたが、そのまま北上!雪の千枚田が見たいのだ〜!!



千枚田ポケットパーク


残念ながら雪は無かった…。。。白と茶のコントラストを期待してたのだけど…残念。


輪島塗の作業を見学


能登輪島のねぶた温泉に入りました。
とろっとしてすべすべなお湯でした!
【ねぶた温泉HP】
http://www.notonosho.co.jp/onsen.htm



コウバコガニを食べました
トンチンカンな店員さんたち、お料理の内容と価格くらいはしっかり覚えてくださいね。


明日は長野市に移動しまーす!雪の問題が無かったらね!