目指せ高山市!


今日は松本を出発して高山市を目指しました。チェーン無しのスタッドレスタイヤ安房峠道路を越えるのがちょっと心配でしたがなんとかなるさ!


昨夜の散歩途中で可愛らしいパン屋さんを発見しました。なので、今日の朝ご飯をここで購入することにしました。


ナチュラルベーグル歌HP】
http://www14.ocn.ne.jp/~bageluta/16.html


焼きたてベーグルが並ぶ店内


今日からカフェスペースがオープンなんですって。めでたい。



お天気が良いうちに安房峠を越えたいので、朝ご飯はベーグルとチーズと野菜ジュースで済ませました。
飛騨街道(国道158号線)で安房峠道路を目指しました。


道の駅風穴の里


安房峠道路平湯料金所


五色が原入山口  雪がっっっ!!!
あ、4WDに切り替えるの忘れてた!!




無事に宿泊先に到着!雪道も山越えもなんてことは無かったね!


【旅館たかやまHP】
http://www.gix.or.jp/~t-oono/index.html




旅館付近を散策しました


雪がちらちら…???

 
さるぼぼがいっぱい

 
古い町並みに出かけました

 
軒下には唐辛子がぶらさがっています

 
酒蔵の中も見学&試飲

 
たい焼きもつまみ食い

 
旧市役所内を見学


雪が本降りになってきた〜


お昼ご飯は高山そば(ラーメン)を食べました


夜は高山地酒山車(さんしゃ)を飲みました。
明日は白川郷を目指します。