北陸のお土産


北陸のお土産を整理しました。
結構買っちゃいましたよ〜。レシート整理が大変です…。。。


松本市:信州蕎麦味噌

蕎麦の実を100%麹にして仕込んだ、郷土色豊かな味噌。蕎麦の実の食感と熟成された風味が特徴。

その他、道の駅風穴の里でりんごジュースやりんご酢を購入しました。



高山市:赤かぶら漬

塩だけでゆっくり熟成 無添加・飛騨の伝統の味 高山の赤かぶら漬。

道の駅ななもり清見でさるぼぼのお菓子など購入。




金沢市:黒帯悠々

吟醸仕込みと純米仕込みとで、切れ味のよい芳醇な旨味をもつ辛口に仕上げ、さらに蔵内でじっくりと熟成。



金沢市:加賀菜菓

石川県特産の加賀野菜を使ったふやきせんべい。



金沢市:加賀麩 細工麩こばな

春の野に咲く小花のように鮮やかでかわいらしい花麩です。



金沢市:甘納豆

金沢で唯一の甘納豆専門店かわむら。豆本来の風味と上品な甘さがあとをひきます。



輪島市:白駒しぼりたて生原酒

毎年2月に蔵出しとなる貴重な限定の生酒です。



輪島市純米酒おれの酒

キリッとした飲み口ながらも後口には、旨みたっぷり!



輪島市:白えびせんべい

白えびの殻を練りこんだえびせんべい



輪島市:ひじき・わかめ・きざみ芽かぶ

熱いご飯にまぜて、おにぎり、お茶漬けに、美味しかった!



長野市:方寸

富良野・美瑛産赤えんどうで作られた竹風堂の干菓子。