目指せ長野市!


今日は輪島から長野まで運転の一日になりそうです。
早起きして輪島の朝市に出かけました。



輪島朝市


カニや魚は勿論、工芸品などもありました


いがぐり→えがぐり→えがらまんじゅう!


やっぱ食べちゃうよね〜〜っっ!!


旅館前の風景


道の駅輪島


やっぱ撮っちゃうよね〜〜っっ!!


富山県能越自動車道まで一般道の旅でーす。
一般道って言ったら運転者のオアシス!道の駅!



道の駅能登食彩市場から見る七尾港(七尾南湾)


能登祭歳時館


実際の祭が見たい…


北陸自動車道に乗りましたよ〜


有磯海SA(富山県魚津市)でお昼ご飯にしました
海に近いから何か美味しいもの食べたいな〜


鯖丼!!見本はすごく美味しそうだったけど…。
思ったより新鮮さに欠ける??…普通でした。
あ、金沢の物産店で食べた鯖の押し寿司(試食)が美味しすぎたんだな〜〜。。。


〝しんきろうソフト〟なる塩味のソフトクリームも食べました〜

おなかも十分満たされたし!一気に上信越自動車道長野市を目指します!



妙高SA(新潟県妙高市)除雪された雪の壁!壁!壁!駐車されている車が見えないくらいでした〜


雪だるまが落ちてきまーす!注意!


長野市に到着しました〜!!
とても運転の一日とは思えない充実さ!すばらすぃ〜!
さて〜市内をぶらぶらしましょうか〜!


権堂アーケード>宇都宮オリオンでした


手打ちそば屋かんだた
【かんだたHP】http://www.kandata.jp/index.html


冷酒大信州とにぎわいセットをお願いしました


お蕎麦が美味しいっっ!!!


お酒大好きMoMAさんもこの笑顔!

あ〜っ満喫〜っ!!