毎日ステイホーム中。 小さな幸せ噛みしめ中。

毎日ステイホーム中。
小さな幸せ噛みしめ中。

 

f:id:shikicaze:20200501171649j:plain

自宅の西側に広がるレンゲ畑。蜂やさんが巣箱の確認に来ていました。
ここの畑はレンゲの前にエン麦(牛さんの餌)を生やしていたので、エン麦とレンゲの相性が悪く花の数がとても少ないのです。ミツバチたちに水ようかんのような餌を与えていました。

 

f:id:shikicaze:20200502155420j:plain

レンゲ畑の脇あぜ道を北に歩くと旦那さんの実家があります。
土手に3つくっついたタンポポを見つけました。

 

f:id:shikicaze:20200502155706j:plain

実家の庭にはシロヤシオが花をつけていました。
義母がデイサービスから帰宅する時間なのでお迎えに…。

f:id:shikicaze:20200502161914j:plainf:id:shikicaze:20200502163451j:plain

デイサービスでお風呂に入れてもらったので、庭の花を眺めてもらいながら伸びた髪をカットしました。
サッパリね!!

 

f:id:shikicaze:20200503151851j:plainf:id:shikicaze:20200503160634j:plain

自宅に戻る途中、畑に寄り道してアスパラガスを摘みました。
見よ!この切り口!!水があふれ出てきます!
スーパーで販売されているアスパラガスの切り口、見たことある?
晩ご飯にアスパラとスナップエンドウのマヨ胡椒ソテー。

 

小さな幸せ??

いいえ、かけがえのない幸せだと思う。