毎日ステイホーム満喫だよ。

毎日ステイホーム満喫だよ。
草取りは暑いよ。

 

f:id:shikicaze:20200505120036j:plain

自宅の東はエン麦畑です。
今日はとても暑いので刈り込んだ草ロールができるできる!
刈り込みが終わると耕してデントコーン畑になります。
エン麦もデントコーンも牛さんのご飯です。

 

f:id:shikicaze:20200504141839j:plain

エビネ(手前の丸い葉はドクダミ
こちらは自宅の裏庭で咲いてます。

 

f:id:shikicaze:20200504141907j:plain

ナルコユリ
今年は株が勝手に増えました!嬉しい!

 

f:id:shikicaze:20200504111948j:plain

ギボウシたちは自宅前の庭にいます。
昨年に大きくなりすぎた株を分けました。

f:id:shikicaze:20200504111724j:plain

ジャーマンアイリス
これは10年以上前に友人からいただいたもの。

 

f:id:shikicaze:20200504111637j:plain

ブルーベリー。
ギボウシたちのすぐ近くで咲いています。

f:id:shikicaze:20200505085429j:plain

西のレンゲ畑。
今日は蜂やさんが搾蜜機を持ってきていました。
ミツバチさんたちは折角集めた蜜を持って行かれて激怒中!!!ブンブンブン!!!
〝怒ってるから(近づきすぎて)刺されんなよ!〟

 

f:id:shikicaze:20200505185352j:plain

蜂やさんのハチミツを購入しました。
手前(黒っぽい蜜)が今日搾蜜したもの。
娘ちゃんはティースプーン1杯ずつ味の違いを楽しみました。
ミツバチさん1匹が一生かけて集める蜜の量はティースプーン1杯分。
娘ちゃんは〝3匹も食べてしまったーーー!〟と騒いでいました。

 

f:id:shikicaze:20200505184507j:plain

ハチミツを舐めておいて何ですが…、
今日は「こどもの日」。
やっぱりコレは食べておかないとね!!!