手話通訳者全国統一試験

今日は統一試験の結果発表でしたが四季風は不合格でした!
さっき、るうばぁーさんからのコメントに合格しちゃったかのようなコメントいただいて、慌てて県のHPで確認してきました〜。
合格者は10名と多かったようです(ビックリ!)
前年度試験より簡単に感じていただけにちょっと悔しいですけど…。
技術が足りないのは自分が一番よく分かっているので、不合格にした審査官の目は素晴らしいっ!私が災害ニュースを通訳したら大変な事態になってしまいます!やばいやばい!

災害ニュースには手話通訳がとても多く見られます。とちぎテレビの手話通訳、NHKの手話通訳、簡潔で分かり易いし勉強になります。
一緒に学習&指導していただいた皆さんの期待??(別に期待はしてないか…。)に応えられずにスミマセン。。。


地道に続けて頑張りますので、わたしに半ば強制的に関わってしまう皆様、今後も見捨てずにご指導お願いします。

るうばぁーさんもよろしくね!