お願いごと

手話仲間から京都・鈴虫寺の幸福御守をいただきました。
お願いごとが1つだけできるそうです。


いただいたのは、手話通訳者の彼女。「試験に合格できますように。」ってお願いしたそうで、その年に受験しなければならない試験がいくつかあり、このようなお願いになったのだとか。で、いくつか受験した試験のうち、合格したのが手話通訳者だったという訳。で、わざわざお礼参りに京都に行って、ついでにと御守を買って来てくださいました。


はてさて、どうしましょうか?
「試験に合格できますように。」…なんて、わたしには、おこがましい。。。。
だって だって 勉強だってろくすっぽやってないし、全然努力しないし、手を抜くし。そのくせ、これ以上出来ないとか公言しちゃうし。
なんか良いお願い言葉ないかしら?
努力出来て、良い結果がでますように。みたいな、言葉なかったかしら? 切磋琢磨希望成就みたいな??←なんかやっぱり、おこがましいね。。。。しかも1つじゃないし…。。。。
「忍耐強く学習できますように。」とか?「精一杯努力できますように。」とか?


あ〜ん、本当にどうするよ!?