牛乳に相談だ


眠る前に、温めた牛乳を飲んでみることにしました。


眠れないのです。
眠れないし、夢を見てしまって眠りが浅いし、数時間置きに目が覚めてしまうのです。
もう1ヶ月くらいになるかしら?


夢の中で言われるのです。
「なんでそんなことやってんの?」「もっと別な方法があるじゃない?」「このままで良いの?」で、目が覚める、の繰り返し。
似たような夢がほとんどです。
そんなこんなで、他人の言葉や態度、表情や目つき、それこそ息づかいもすごく敏感に感じるようになりました。


わたしは、わたしを好いてない方々に無理に近づこうと思いません。
そういう方々の中に無理に入ると余計な事をぽろっと言ってしまったりして、かえって相手をイライラさせてしまう事が無いとは言えないでしょ?
そういう方々と一緒に時間を過ごしたり、食事するくらいなら、1人で本でも読んでいた方が良いし、1人で食事を摂ったほうがよっぽど良いです。
1人でいると声をかけてくるのは、なぜなのでしょうね? 1人で居るわたしを哀れに思うのでしょうか?


でも…、結局そのイライラは何なのかしら?
やっぱり、牛乳に相談した方が良いのじゃない?