[ご飯とお菓子]毎日ご飯

皆さん、毎日のご飯、どうしてます?
スーパーのお惣菜を並べるだけかしら??
わたしもそうできれば良いのだけど、そんなことばかりしてるとお財布が空っぽになってしまうので、とりあえず、可能な限り毎日ご飯作ってます。
食事の準備が思う等に出来なくなった85歳の義母と、脳梗塞で停職中の義兄の生活を助ける為に、副食(総菜)を届けています。



最近作ったのを紹介します。
〝2人が作れそうもないもの〟を届けてます。
(焼くだけ、煮るだけ、炒めるだけではない)

5月12日

ピーマンが安かったので肉詰めにしました!


簡単ソースも作るよ〜


5月13日

山芋を磯辺揚げにしました!
山芋はすり下ろしたのと千切りしたのを混ぜて食感が楽しめるように!


5月15日

グラタンでーす。(しかも小麦粉からバターで炒めた!)
中身は、ゆで卵、きぬさや、マカロニ、トマト。
きぬさやはウチの畑のです。


なんか、時短で大量にできる良いお惣菜のアイデアないかしらん??