不幸は蜜?幸せは癪?


「人の不幸は蜜の味、人の幸せ癪の種」

夫婦の喧嘩話や離婚話、嬉しくなっちゃうの?
友人の家族が入院したりするのって面白いの?
同僚の幸せそうな結婚話をねたんじゃうの?
恋人との旅行を彼氏のいない友だちはひがんじゃうの?


〝この世の中は、芸能界も、社会も、サークルも、幼稚園のPTAも、みんな同じ成分でできています。それは、悪意、ねたみ、そねみ、ひがみ。これがこの世の成分です。〟


なんてつまらないのかしら。
ちっとも素敵じゃない。
本当にみんながこんなこと思ってるのかしら?


心がカサカサなのね。
重大な悩みが我が身に降り掛かった事がないからなのかしら?


人の不幸が好きなんて、趣味悪い。
人の幸せが羨ましいなら声に出して〝羨ましい〟って言えばいいのに。
わたしは言っちゃいますけどね。
(最近は羨ましい事があまり無いかしら?やっぱり、本当に羨ましいと思う事はQOL指数が高いものでないと無いですね。)


職場の同僚が結婚退職します。今週、お祝いPartyを開きます。今、その準備etc…で忙しくて大変だけど、楽しみです。
Party参加者みんなで仮装するんです。(写真UPしたいな。)
もしかしたら、もう会えなくなってしまうかもしれないし、職場は本当に寂しくなってしまいますが…。
とりあえず!忘れ物ないように準備しなくちゃ!そそっかしいわたしは、大事な時に大事な何かをよく忘れて失敗します…。。。
大丈夫さっっ!!!ひとりじゃな〜〜いっ!!!