再会


自然体験活動を支援する指導者養成研修で知り合った友人に会いに行きました。
今年も研修の案内が届いていたのですが、職場のイベントとブッキングしていたので断念…。
小学校の先生をしている友人は、今年度は6年生の担任なのでやはり研修参加は断念したとのことでした。


pm12:00 白河で合流して…白河ラーメンを食べました。


「火風鼎(かふうてい)」チャーシューメン
チャーシューが香ばしくて歯ごたえばっちり!麺はコシがあってスープはさっぱり!


それから南湖公園にいきました。
初詣の人々で賑わっていました。


明治記念館


館内カフェ LampCafe の案内板


お好きな席へどうぞ


静かで落ち着いた空間


珍しく1枚撮影していただきました


私がいただいたのはモンブラン 


友人がいただいたのはモーリー 松ぼっくりのツリーのよう!


pm16:00 友人はいわきに帰らなくちゃならないのでByebye! 明日から仕事です!