巡礼


那須岳8時間の巡礼。
というか、修行の身なんです…。。。


峠の茶屋駐車場(am8:00-峰の茶屋-剣が峰-朝日岳-熊味曽根-清水平-三本槍岳(昼食11:30-12:15)-中の大倉尾根-マウントジーンズスキー場-北湯温泉-駒止の滝駐車場(pm16:00)


茶臼岳(1915)峠の茶屋登山道入口付近



朝日岳分岐付近(奥が茶臼岳)



太陽の周りに虹が出ていました。虹は全円を描いていました。
はじめて見ました…。幻想的で、本物をみんな一緒に見られたらどんなに素敵かと思いました…。



熊味曽根と清水平の分岐付近、残雪がありました。



奥の岩山が茶臼岳です。随分と歩いてきました。「もののけ姫」のでいだらぼっちが今にも歩き出しそうな美しい山々が見られました。



三本槍岳山頂(1915)めちゃキツかった…。これも修行か…。。。



三本槍岳山頂。ご飯のあとは睡魔が…。。。


   
北湯温泉に浸かりました。現在公開中の映画「テルマエ・ロマエ」の撮影現場。上戸彩ちゃんがこの温泉旅館の娘という設定。


スペインで巡礼をしたいと思っていたけど、地元も悪くない。むしろ、これで良かったのかもしれない…。。。
歩いているときは、心が無になります。
何も考えない。これで良いのかもしれない…。