父島!


船が凄く凄く揺れて、あと4時間で上陸と言うのに耐えきれず、2回目の酔い止め薬を飲みました…。
本当は、海原から星空観察したかったけど、デッキに出たら天気悪いし、雨降ってるし、波はうねってるし、とてもじゃないけど船旅満喫どころではなかったです…。
殆ど寝て過ごしました…。


11:30am  
父島二見港到着!雨が上がったばかり。でも陽が射しています!
民宿の方がお出迎えしてくれました。
宿は港から一番離れたところにあります。




小港海岸近くの民宿 てつ家
滞在予定など相談にのっていただきました



お部屋は2階です



ベランダにバストイレ!!!


明日の千尋岩(ハートロック)プライベートガイドウォークに備え、周辺探索!
中山峠、ブタ海岸まで歩きます



見たことない植物が普通に生えてます



ブーゲンビリアも普通に生えてます



散策道の入口には〝行き先〟〝目的〟〝人数〟が分かるように石を入れる案内板がありました!
この方法は面白いです!
あわせて、靴底除菌のお酢とブラシも設置されてました。
自然保護、徹底。



すぐそこが海なので足下は砂です
植物も砂地に根を張るのは大変だよな〜



見たことない植物が1月だっていうのに結実してる!



ジャングルみたいな風景が続きます…



カヌーがいくつも積み上げられてます
体験エリアなのかな



小港海岸の砂浜が見えてきました



そしてまたしばらく登り道…



コペペ海岸の方向でしょうか…



ほぼ峠の頂上です。そんなに高くない



そんなところでオカヤドカリと遭遇!?


  
中山峠到着〜!
お散歩コースだった!



ブタ海岸目指して再びジャングルみたいな植物地帯を抜けて…



あっという間にブタ海岸到着〜



見たことない植物と出会う〜
多肉植物みたい…



そしてこのパイナップルみたいな植物もいたるところに…



海の反対側は山です
結構緑が深い!季節は初夏って感じかな
お花も、実をつけてる植物も沢山あり、那須では見たことないものばかり!

中山峠のてっぺんで夕陽を待つことにしました



鱗雲、これだけでもキレイ



夕陽が沈みますよ…



いよいよ沈みますよ…
なんか一挙に辺りが暗くなり、ヘッドライト1つしか持ってなかったので峠を降りることにしました



20分後…!!!
やっぱり峠で見たかった〜!!!ちょっぴり残念〜。
父島の夕陽を探してみたら…見つけました!


小笠原父島たびんちゅさんのブログで紹介されてました!!
http://blog.livedoor.jp/tabinchu551/archives/cat_50023853.html
すご〜い!写真がキレイ〜!!



  
夕ご飯も本当においしくいただきました!
父島のこんな遠いところに、こんなにも多種多様な食材があるって…!
なんか、おいしい食事をいただけることに感謝です…!