創作寿司


自分の地域の自治会長さんと仲良しです。
お隣の地区の自治会長さんとも仲良しです。


今日は仲良しのお隣の地区の自治会長さんと一緒に、市役所やら色々と出かけてきました。
お昼ご飯は会長さんのおすすめで、創作寿司を食べました。
お店の外観は、まるで一軒家の自宅のような佇まいです。
玄関を入ると靴を脱いで上がり、座卓もおしながきも最小限にまとめられ、とても雰囲気の良いところでした。
〝会長さん、こんなかわいらしいお店にどなたと来られたんですか〜?〟
〝いや〜、ダンスの女性のお友達の紹介でね、何度が食べに来たの〟
って、会長さんは素敵な方なんです。


和厨房 花押(kao)那須塩原市戸田

お膳は、なの花(¥1,000)・こい花(¥1,500)・押し花(¥2,000)と3種類。
サラダ・小鉢・お吸い物・和菓子・抹茶or珈琲付きです。
夜は一品料理が増えて、お酒も提供してくれます。


なの花(¥1000)

お茶とサラダが最初に出されます。



彩りも奇麗な創作寿司〜!



食後に和菓子も出てきます。


場所は、那須塩原市板室街道沿い(戸田交差点→道の駅明治の森手前右側)です。


食べログ
http://r.tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9008620/dtlrvwlst/1192468/