那須国際短編映画祭

shikicaze2009-06-26



第4回那須国際短編映画祭(ショートフィルフェスティバル2009)の先行上映会に参加してきました。
ショートフィルムフェスタは一昨年に1度観に出かけた事がありましたが、仕事が終わってから上映時間までに那須まで出かけるのは非常に難しく、昨年は参加するのを断念していました。
今年も開催される事をテレビや新聞で知っていましたが、仕事の都合上とても無理と最初からあきらめていました。


今日になって、地域の方から〝前夜祭に一緒にどうか〟とお誘いいただいて参加する事になりました。


わたしの住む地域には、大きな産業廃棄物処理場の建設が予定されていて、その対策委員会etc…などで知り合ったとても立派な方からのお誘いでしたのですぐにお返事しました。
上映時間が18時からでしたので、那須の森の中のカフェでお茶とお菓子をいただいてから映画祭に参加しました。
これってデートですね!☆☆


 那須『NAOZO』
 パン屋さんの中のカフェ
 腹ごしらえばっちりです!


これってデートですね!☆☆って気取ってみたいけど、花より団子♪なわたしでした。


わたしが観て来たのはこちら↓
『ストップ!温暖化部門プログラム』
那須塩原市先行上映会「地球温暖化について」
http://blog.ikuei-no-mori.org/


那須国際短編映画祭のホームページはこちら↓
http://www.nasu-filmfest.jp


「ストップ!温暖化プログラム」の感想は…、発想がとても面白かったものがいくつかありました。
那須IC近くのサッポロビール那須森のビール園」で6月27日〜7月5日まで、無料上映を行っているようですので、興味のある方は是非ご覧になってはいかがでしょうか。