四社合同研修(2日目)

朝起きたら雪!!
東京のほうでは注意報が出ているらしい!
東京、静岡からここに来ている皆さんが帰路につくのが遅くなれば大変なことになるので、研修プログラムを1時間以上繰り上げて開始することに…!


こんなことなら、昨夜は早く就寝するべきだった〜!



豪華な朝ご飯
・焼き鮭
・納豆
・たまご
・ほうれん草のソテー



キープのプログラム体験「羊毛クラフト」



自然教育研究センターのプログラム 自然解説「マダガスカルゴキブリ」
!!!!!!デカイ!!!!!!
足が吸盤になっていて、とっても不思議な感触でした



ホールアースのプログラム「溶岩染め」
富士山麓ならではのプログラム。みんな工夫してるな〜


プログラム体験後は、みんな早々にお昼(お弁当)を食べて、名刺交換したり、またどこかで再会出来ることを約束して帰路につきます。
とっても短い研修だったけど、本当に内容が濃い、充実した時間でした。

わたしも1人自家用車にて参戦だったので、降雪の中5時間のロングドライブが待ってます…