大掃除

shikicaze2011-07-06



先日から実家の家を大掃除しています。今日で3日目。
今年は初盆なので今からきれいにしておこうかなと。
お掃除もしっかり出来ない年寄りの家だと、埃の量が半端じゃない。うえ〜〜〜っっっ!!!あちこち蜘蛛の巣張ってるし、なんか分からない虫の卵みたいなのとか死骸とか出てくるし。ここは屋根裏かっっっ!って。
不要Tシャツを切って雑巾にして、10畳と8畳の和室を天井から埃払いして水雑巾拭きして、仏壇もピカピカに磨きましたよ。障子も張り替えました。
明日は大掃除をお休みして、また明後日から襖の張り替えをする予定です。やった事ないけど、襖張り替えできるかな???
おえ〜〜〜っっ!!とにかく汚い!
お掃除はマメにしましょう!