納涼祭

shikicaze2011-07-17



手話サークルの仲間たちと納涼祭でした。
四季風は午前10時の準備(前日の買い物2時間)から参加するのは初めてで、この納涼祭が1日中バーベキューを焼いて食って焼いて食って、流しそうめんを茹でて流して茹でて流して、夕方の6時まで、こんなに大変かと思っていませんでした。

納涼祭には38人が参加しましたが、その内の1/3は2〜3時間で帰ったり、遅れて参加したりしていたり、お客様として参加している人はどっかり座って色々おしゃべり出来るけど、「アレが足りない、コレがどこにある、持ってきた漬け物を出してくれ、フルーツ切ってくれ」などと雑用に追われる者はゆっくり出来ないね。

私はお肉と野菜はしっかり食べたけど、ビールは2杯しか飲めなかったかな〜。流しそうめんも流しうどんも流す係だったから。みんなそんなもんかな???

それが6時間続くわけだから、超ヘビー級ですよ。

今までは夕方6時から参加して、おいしいとこ取りしてたから分からなかっただけかな。
解散して、お風呂から出たらそのまま眠ってしまいました。