Delfi

[QOL!]*Delfi


朝ご飯は毎日宿泊ホテルでいただきます。
パン、ハム、チーズ、たまご、ヨーグルト、コーンフレーク、くだもの、飲み物です。
ベーコンやウィンナー、野菜サラダ、クッキーやカップケーキが出される場合もあります。
朝ご飯の後にホテル周辺を散歩してから観光に出かけるのが定着してきました。




FAFSIKA PALACE



FAFSIKA PALACE ホテルロビー



部屋からの眺め


午前中はデルフィ遺跡の観光に出かけました。
まずはデルフィ博物館です。



頭が人間、体は獣、背に翼があります



左足を前にし、髪型はエジプトの影響、表情はアルカイックスマイルが特徴


次にデルフィ遺跡を散策しました。
ここにあるすべてが素晴らしく、感動しました。



アポロンの聖域「アテネの柱廊」左奥は「アテネ人の宝庫」(復元)が見える



アポロンの神殿」


  

「劇場」


 
「アッタロスの柱廊」


まあ〜!本当にこういう場所があるとは知らなかったので、こんなに素晴らしいところがあることに感動しました!



お昼ごはんは、宿泊ホテルから徒歩5分ほどの海沿いのテラスで。
スズメがパンくずを食べにテラス席までバタバタ入って来て、ちょっと不衛生だったかな。。。。


午後はオリンピアへ移動しました。
夕ご飯は宿泊ホテル内のレストランで。
〝じゃがいもといんげんのソテー〟〝スジュカキア(野菜と肉団子のトマト煮込み)〟〝いちごゼリー〟などを白ワインと一緒にいただきました。
透明でピンク色など着色された〝くだものゼリー〟が苦手ですが、こちらの国に来てからの〝デザート〟の中では一番良かった味でした。。。