Idra & Poros & Egina


今日は終日エーゲ海ミニクルーズです!
と言っても、アテネから一番近くの小さな島「イドラ島」「ポロス島」「エギナ島」の3島です。




ATHENS ACROPOL お部屋





ホテルでの朝ご飯(殆ど毎日こんな感じでした)





イドラ島




イドラ島の港



イドラ島の街の中には荷物や人を運ぶロバが



時計台の鐘が大きな音で鳴り響きました




白い壁の路地




港に面した店



色とりどりの小さな船たち



野菜や果物のお店



路地裏のレストラン


 
「ポロス島」へ移動中、船中で昼食。
〝野菜サラダ〟〝鶏南蛮風とライス〟〝レモンのアイスケーキ〟




ロス島



青い海がきれい!



「時計台」への案内板。〝漢字〟に味があってかわいらしい



時計台



時計台からの眺め



海の見える下り階段



大きなサボテンの植木



アクセサリーなどの露天商が並ぶ路地



港に面した大通りのカフェ



イドラ島とは雰囲気が全く違います



再び船に乗り、エギナ島へ向かいます。
船の中ではギリシャの民芸音楽やダンスを観たりして過ごしました。


 
ダンスの動きが速くて上手く撮れませんでした




エギナ島にも馬車が



エギナ島は縦横に細かく路地があります



ピスタチオとお菓子のお店



花屋




ピスタチオのアイスクリーム。ジェラート風の食感でした


 
夕陽が沈む頃にエギナ島を出港



アテネに戻ったのは夜になりました


夕食は港のすぐ近くで、魚料理を食べました。


 
お店の南窓はすぐ海です



タラモサラタ〟や〝クリームチーズに野菜のピクルスなどの入ったペースト〟をパンにつけていただきます


〝エビとイカのフライ〟日本と同じです


白身魚のグリル〟レモン果汁をたっぷりかけていただきました




夜景



夜のアクロポリスの丘