バランス

仕事も、家庭も、趣味も、半ば強制的手話も、バランスが大切だ。
わたしの40%は仕事でできている。
性格、偏ってないかな???
って、前から偏ってるか。


仕事が本当に忙しくて、勤務時間だけでは時間が足りないので、お休みの日でも自宅で仕事してる状態。
こんなに忙しくて、性格悪くなっちゃうよ。
性格悪い人に、〝自然て素敵ーーー!!〟言われても説得力に欠けますな。。。
そうならないように!
温泉入ったり、わざわざお弁当作ってお外で食べたり、草の上に寝転んだり…。畑の野菜を収穫したり、ジャム作ったり、梅漬けたり、山歩きしたり、ツバメのヒナを見守ったり、そういうことが必要だ。
わたしにはそういう時間が必要だーーーー!


今日もバイクに乗ろうと思ったけど、最近はずっと夕立ちの予報があるから無理ね。
予報通りにザッと降られました。


明日は大事な仕事があるの。
緊張している時は、レバニラ炒め作って、血の気増量。
頭いっぱい!今は嵐の前の静けさ。


なにはともあれ、最善を尽くすこと。
ゆっくりお風呂に入って、早く寝よ。
おやすみ〜!