ジョイフルホンダ


上三川のジョイフルホンダに出かけてきました。
なんと!ジョイフルホンダに出かけるのは7〜8年ぶりくらいになるんじゃないかしら??
遠くてねぇ〜…。。。面白いのは知ってるんですけどね。出不精なんです。


色々と欲しい画材があって。ネットで購入しようと思って色々価格を調べてから現物を見るために出かけたんだけど。
ネットより安かったので購入しちゃいました。



カランダッシュ ネオパステル24色セット
高いんだよね〜。。。


カランの水彩色鉛筆も今では殆どダテに持ってるだけ。
若い頃はその価値がよく分からずに乱暴に使ってました。缶とか捨てちゃったし。
たっくさんの色鉛筆を使っていたから、いちいち缶から出したりしまったりするのが面倒で、色々なメーカーと種類の色鉛筆ごちゃまぜでクッキー缶に入れて使ってましたから。(今でも)。
でも、今思えば、昔は缶が邪魔になるくらい描いていたってこと。


買ったのはね、他にも色々。画材は初期投資が結構ツライよね…。。。
コピックスケッチの〝0〟はペンシルも補充液もどっちも売り切れで購入出来なかった…。


それからね、なんか良いイメージ湧かないかな〜と思って。
店内をふらふらしました。
今度ね、大切な仕事でね、主担当なもんで、何をやろうかなーーーっと。アイデア探し。
どうやって使うのかなーーーとか、触ってみたり。色々、ヒント集めできました。


やっぱり、お買い物は独りに限りますね。
じっくり探せるし。結局2階だけで3時間も居ちゃったよ。
明日からまたお仕事がんばろーーーっと。