手抜き弁当のススメ

四季風は職場でカップラーメン禁止令を勝手に出しています。
これは仲間の体調を思ってのことなんですけど。
ただ言ってるだけじゃないですよ。野菜たっぷりの味噌汁を大鍋で持って行ってます。
地味に続けてきた結果、最近ではカップラーメンを食べる人が減ったと感じてます。

みんな本当に忙しくて、お弁当を作る時間どころかゆっくり食べる時間もない状態で、状況はかなり劣悪です。
一人暮らしの独身男性なんかは、ついつい、コンビニ弁当とかカップラーメンに偏りがちだけど、四季風は手抜きで良いからご飯だけ焚いてお弁当を作るのを提案します。


こんなこと偉そうに言ってるわたしも手抜き弁当です!



作ったのは〝ニラたまご焼き〟だけ。
しらす、釜揚げ小海老、ごま昆布、もずく酢。
さすがに男性はこれだけでは足りないでしょうから、ここに野菜揚げとかが入ると良いじゃないかな??
このお弁当なら10分で出来ますよ〜。