お弁当のQを考える

自分が食べるお昼ご飯(お弁当)を適当にしていました。適当というのは、まあ、適当。おかず作りも適当、酷い時は梅干しと昆布と海苔だけ。せっかくおかずを作っても、お弁当箱に詰めるではなくプラスチックの一時保存容器に詰めたりしていました。
このままどんどん手を抜いて、ずるずると適当なただのオバさんになるのは良くないわ。と30分早起きするようにして、朝からお弁当作りに手間をかけるようにしました。
朝、畑に行って野菜を採ってきて調理をすると、何となく手抜きオバさん脱出した感じ。何より、生活がちょっぴり素敵になったような気がします。
お弁当箱も保存容器に詰めたりして、なんてお洒落でないのでしょう。わたしが男で、彼女がこんなだったらがっくりですよね。。。反省。。。冷凍食品なんて使わないようにして、出来るだけ手作りを目指します。ほんの少しだけ早起きして、野菜を茹でたり、卵を焼いたり。卵も炒りたまごより、だし巻たまごでひと手間かけます。お弁当箱にきれいに詰めたら、お昼ご飯のお弁当のQもあがるのじゃないかしら。
と言う訳で、最近は早起きしてお弁当作りをしています。