茶臼岳〜朝日岳登山


昨日、同僚Mさん(男性)から懇願され、茶臼&朝日に登ってきました。
事のはじまりは…
山梨から那須に研修生Nちゃん(女性)が来ています。
Nちゃんは那須の山登りしたい。→案内がいない。
Nちゃんとお休みが合うのは…→Mさん。→じゃあMさんが連れて行ってあげて。
MさんはNさんと二人きりがなんとなく苦手(???)→四季風を連れ出そう!
…で、四季風が借り出される。。。
〝あのね、ちょっと喉が痛いかな…〟と無駄な抵抗をしてみたりした…。。。
…が、通る訳がないですたい…。。。




ロープウェイ山頂駅から牛ヶ首へ続く登山道にはエゾリンドウが満開に咲いています



カヤの類も群生していると美しい



牛ヶ首から眺めた茶臼岳



茶臼岳山頂からの眺め! 地球って丸くて緑だよ!



そうして私は、微熱があるのを無理して、朝日岳&茶臼岳に登り、朝日の山頂で死んだのでした…。。。。
みなさん、絶対に無理は禁物です!!!!!