リアル動物


しばらく前から動物のぬいぐるみを探しています。
ただ可愛い動物とかじゃなくて、リアル動物です。どちらかというと限りなく剥製に近い品質、ビジュアル、ポージングを求めて探しています。
ネットで探したりしていますが、“ぬいぐるみ”とはやはりビジュアル的に可愛らしくデフォルメされていて、リアルさには全くかけ離れた、言わばキャラクター化したものばかりです。

そんな中でも、hansaのぬいぐるみはリアルで可愛いと思っていました。
山歩き用のウェアがほしくてアウトレットモールに出かけましたが、francfrancでハンザのぬいぐるみを見つけて(しかもセール品)飛びついてしまいました。



ジャックラビット


アカリス


ミミズクの仲間


とまあ、3体も衝動で購入してしまいましたが、日本製ではないので日本の種でないのが残念でなりません。また表情も…やはり海外のものだと。日本人の感性のみじんも感じられないのですが…。
この価格で、この仕上がりは納得せざる得ないでしょう。なんてったって、3体5,000円ですから。安い!


本当は、ニホンノウザキ、ホンドリス、フクロウが欲しかった…。。。(リアルなね。)
ヤマカガシ、ツキノワグマモリアオガエル、アカネズミ、イタチ、テン、タヌキがあったら欲しいな。中古OK。見つけた方はぜひお知らせ下さい。


ハンザのHP
http://www.hansa-jp.com/index.html


フランフランのHP
http://www.francfranc.com/