願い

shikicaze2012-07-05



さあ!気持ちを切り替えましょう!
いつまでもグズグズとしている時間はありません。
毎日毎日少しずつ進むしか方法はないのです。
そうしてどんどん解決させなければならない仕事が山積みなのです。


数日前から職場に七夕飾りが展示してあります。
皆さんの願いはとても素敵だったり、現実的だったり…。
私も短冊に願いを書いて結んできました。


わたしにとって「願い」とは特に叶わなくても構わない。
ただ、その願いや希望に向かってどう自分が生きるか、どう行動するか、それだけです。
お願いなんかしなくても、努力次第ではなんとか達成出来ることもあります。
短冊に託した言葉は、多分、わたしの実行宣言みたいなもの。
言葉にしたのなら、実行しないとね。


7月5日晴れ、
みんな、頑張ろう!