素敵なものに触れる


「東京国際キルトフェスティバルー布と針と糸の採点2010ー」に行ってきました。
キルトパッチワークは母の趣味で、毎年行われるキルト展には仲間たち数人で出かけていたようでしたが、今はその仲間も高齢化し、今年は東京まで出かけられないというので〝どうしても出かけたい〟と言う母のリクエストで出かけてきました。

今まで、母の縫うキルトパッチワークしか見た事がなかったので、その色彩と繊細さと技術に衝撃を受けました。


 会場の様子

 作家さんのお部屋 

 作家さんのお部屋

 出展者さんの作品

 出展者さんの作品

 出展者さんの作品


↑色彩といい、繊細さといい、素晴らしいっっ!!感動しましたよ!


夕方は上野に。
今日は「国立西洋美術館」の無料観覧日でしたので、モネの「睡蓮」やロダンの「地獄の扉」など鑑賞しました。


夜は上野・奏楽堂で吉村安見子さんのソロコンサート。
「おきなぐさ」ー1人の演奏者による声とピアノのためのー(新作初演)などを鑑賞しました。


今日は、素敵なものに囲まれて過ごした1日でした。幸せ〜。