HOTEL MIRACOSTA

shikicaze2009-03-09



今年は一人旅をやめにして、旦那様と一緒にHOTEL MIRACOSTAに出かけました。
HOTEL MIRACOSTAはイタリア語で“海を眺めること”。
ロマンチックな南ヨーロッパの古き港町。広い港に面した美しい風景の漁村ポルト・パラディーゾ、運河沿いの美しい街パラッツォ・カナル、エクスプローラーズ・ランディング。

テーマパークが大好きな方にもそうでない方にもmyEyesでお届けします。



 ホテル正面の噴水。彫刻が素敵です

 八角形のロビー。装飾に圧倒されます!

 客室へ続く廊下も素敵

 ベネチアサイドの部屋からの眺め

 白い壁建物の3階です

 お部屋の中はこんな感じ

 おしりにフィットなソファ

 旦那さんです


MIRACOSTAのサービスは素晴らしいです。ベルボーイもチケットカウンターも全部。サービス慣れしていないわたしは何でもセルフになりがちでした。
ルーム内で良いと感じたところはお風呂。海外よりも広くて深くてたっぷりお湯がでます。
(↑…って、ここは日本なので当たり前か…。)
それから、浴槽上のロープ。これは海外のバスルームには無い!長期間の旅行者には重宝しますね!
もう一つ、遮光性に優れたカーテンと頭にフィットな枕。昼でも真夜中になり、つい朝寝坊しました。


 港側からのMIRACOSTA

 パークエントランス(北側)からの眺め


本当に良くできてますよね!
窓や崩れたレンガなどが壁に描かれています。繊細な技術が素晴らしすぎです!
新しいけど古い町並み。
技術者に会ってみたいです。っていうか、仕事がカッコ良すぎます!
できれば仲間に入りたいです。


明日は、ポルト・パラディーゾ、パラッツォ・カナルのお気に入りの町並みを紹介します。