県より不織布マスクをいただきました

県より里親家庭に不織布マスクをいただきました。
こんなにたくさん!!

f:id:shikicaze:20200718104135j:plain

 

色々調べてみると、里親家庭も無償提供の対象になっているようです。
大人用300枚、子供用50枚いただきました。
とっても!とっても有り難い!!…のですが、ウチの娘は高校生なのです。
子供用マスクはその他の児童施設にお渡ししていただいて全然構わないのですが…、まずは一端受け取らないとならない…。のかな…。
本当に、何とも…何とも…融通の利かない社会です。
みんな分かってる。みんな分かってるけど…、どうにもならないもどかしさ。

 

年に3回程度だけど、1~2泊で小学生を預かることもあるので、その時に使わせていただこうか…、児童養護施設にお渡ししようか、悩みどころです…。