日光紅葉もみじ狩り

shikicaze2008-10-14




またまた日光に出かけてきました。
直太朗の時は東照宮まででしたが、今日はもっともっと山の奥。いろは坂をのぼって中禅寺湖のもっと奥にある森の中をトレッキング。


直太朗にばったり出くわしたりしないかな〜。なんつって。
直ちゃんは見られたのかな?この美しい日光の紅葉を。直ちゃんメイツも見られたのかな?見てくれていたら嬉しいな〜。
本当に美しいんですよ。んで、素敵な歌がまた一曲増えたりしないかな〜。なんつって。


今日歩いたのは、赤沼〜小田代ヶ原(7キロ)〜湯滝(往復3.5キロ)〜戦場ヶ原(6キロ)〜赤沼の5時間コース。
現在の紅葉の見頃は中禅寺湖周辺〜明智平付近ですね。湯滝周辺はモミジ・カエデの種類、赤と黄色が素晴らしく美しく、今が見頃です。
いろは坂〜下は今週末くらいでしょうか。まだ少し緑と黄色が混ざっている感じです。小田代ヶ原と戦場ヶ原は落葉がはじまっています。


 戦場ヶ原

 泉門池〜湯滝

 湯滝





野生猿には注意してください。いろは坂下り、工事中の為か猿の姿は見られませんでしたが、旧スケート場付近で群を見かけました。こんなに街中まで降りて来ているとは!旅行でいらっしゃる方は、食べ物を投げ与えたり、車窓を開けて走行しないでください。本気で車内に入られますよ。


紅葉もみじ狩り予定されている方は気をつけてお越し下さいませ。



写真/泉門池〜湯滝の森中