みどりのマキバオー

shikicaze2013-03-04



ひとつの漫画を繙くと辿り着いてしまう記憶…。


マキバオーは大好きだった…。
…そんなこともすっかり忘れてました。
〝たれ蔵みたいな顔してっ〟とほっぺたを両手でぎゅっと挟まれても嫌じゃなかった。
当然、唇が飛び出した子泣きじじいみたいなヘン顔になってしまうのですが…(汗)
でもね、そんなことやられても全然凹んでなくて。
なんでだろう?嬉しかったんだよね…。
似てるのは顔だけじゃないんですけどね。
手足が短くて、ぽちゃっとしたカバみたいで。
でもねー。たれ蔵かわいいんだよね。
あ、たれ蔵は男の子なんですけどね。みんな知ってるか…。


漫画喫茶に行ったことないから、今度行ってみようかな。
ウチの近くにあるし。


ねむくなってきた…
…おやすみなさい。