認定!


塩原温泉観光マイスター 一般公開講座那須塩原インターネットテレビ「こういちのしおばラブ」公開収録&マイスター認定式に出席しました。



永遠の18歳のふろふきんちゃんと、観光協会の大塚こういちさんのちょっと変わった風が吹き抜けるやりとりが面白い…。



観光マイスター認定証とバッジととて焼きをいただきました!
わたしがいただいたのは今井屋製菓の自家製つぶ餡と抹茶寒天が入った「ふんわりロールとて」ほんとに美味しかった!!


今井屋製菓
http://www.imaiyaseika.com/index.htm


馬並銀次郎商店 塩原温泉トテ馬車応援隊HP
http://www4.ocn.ne.jp/~siobara/ginjiro/index.html



お世話になった講師の先生方からお祝いの言葉もいただきました!
写真はみとさん♡



それから箒川沿いをひとり歩きました…
春、にはもうちょっとかな…。キブシの花が咲き始まっていました。



「紅の吊橋」
小さな吊橋ですが、なんだか名前に惹かれました。


もうすぐさよならしなければならない大切な人がいます。
たったの一年しか一緒に仕事ができませんでした。
本当に、みんな素敵な人たちで、ずっとずっと一緒にいたいのに。
いつかはこういう時が来ることを心のどこかで覚悟をしておかなくちゃならなくて。
そういうことを考えるだけで、いつも胸が苦しくなります。


4月の心理トレーニングの時もそうでした。
わたしは一つのトレーニング中に泣き出しました。涙が勝手に出てきて止められなくなりました。
最悪の状況を想定した心理トレーニングだったのでしょう。いつでも心の準備が整って、そういう時でも冷静に判断出来る心を養うためのトレーニング。
それをきっかけに次のトレーニングでも任務を全うできない自分に涙が止まらなくなりました。
何かを手に入れるために何かを捨てなければならない、というトレーニングだったと思います。全てを投じましたが結局何も手に入れられなかった。そして何も守れなかった。わたしの持っているものではどうすることも出来なかった…。
そうして、わたしはトレーニング中の半分の時間をめそめそしながら過ごしたのです。


話は随分と脱線してしまいましたが、美しい川の流れや、景色を見ていると、色々思うこと多いのです。



日本の名湯「塩原温泉のもと」、お菓子の下に敷く紙(径木)、お箸を贈り物に購入しました。
わたしたちのこと、忘れてほしくないな…。


それから箒川を越えて欅大木の隣にあるパン屋さんへ立ち寄りました。


めろん亭のこんがりラスクと高原ブレッド
これは明日職場のみんなに食べてもらおう。


めそめそしない方法、教えてください。