深夜に窓を叩くのは?


時間は忘れました…。
真夜中です。
…トン…トン…トン…トン……トン…トン……トン…
雨も降ってないのに、寝室の窓ガラスの方から音が聞こえます。
…トン……トン…トン……トン…
同じ音ですがリズムは一定ではありません。
あまりに気になるので、ベッドから起きてカーテンを明け、照明もつけずに窓ガラス越しに外を見てみました。


…トン…トン…
何かが窓ガラスの外側にぶつかっているような…???
…蝶…?…のように軽やかでは無い…。
…蛙…?…が連続してジャンプ出来る高さではない…。
…鳥…?…が連続ジャンプ?…何のために…???


…トン…トン…
音の正体はその物体が窓ガラスと網戸にぶつかっては落ちて、またぶつかっては落ちて…繰り返している音でした。


…トン…トン…
目を凝らして見ると、一瞬、網戸の部分に小さな足?手?らしき部分が見えます。

!!!コウモリ!!!
部屋の照明を1分間ほどつけました。音は消えました。
やばいな〜。地震で屋根瓦がズレたのですよ〜。(まだ直してない。順番待ちなの。)
天井裏にイエコウモリが住んでたりして〜!!!


http://ja.wikipedia.org/wiki/アブラコウモリ