POP HOUSE


職場に偶然にも!母校の先生が来館しました。
つい昨日、同僚と〝学食〟の話題で盛り上がっていたところだったので、なんて素敵なタイムリー!


学食の名前が「POP HOUSE」っていうんです。かわいいでしょ。
で、学食を作ってくれるのが3人のおばちゃんなんだけど。これがまた良い人たちなのね。
お母さんみたいに、叱ってくれたり、褒めてくれたり。
小さい学校だったから、POP HOUSEもすごく狭いのだけど。南側が全面ガラス戸で陽射しがぽかぽか暖かくて居心地よかったな〜。
で、そのPOP HOUSE(からあげ定食がおいしいの!)がとっても懐かしくなっちゃって。
〝一般人(卒業した人)も学食で食べることが可能だったかな?〟と。ふと、思い出したりなんかして…。


そうしたら1年ほど前に学校は移動してしまって、跡地は老人ホームになってしまったとのこと。
POP HOUSEも今はないそうです。ちょっぴり残念。


〝学食〟ってなんでおいしいのでしょうね〜。食べたいよっっ。