中学時代の同級生を訪ねてきた

年賀状のやりとりだけになってしまった中学時代の同級生の実家を20年ぶりくらいに突然訪ねてきました。
〝故郷が同じなのだから、お正月は帰省しているんじゃないかな?〟と思って彼女の実家に電話してみた。
オカンが電話に出て〝今日帰ってくる〟とのこと。
実家を訪ねると、オトン・オカン・お兄ちゃん・彼女のご主人が勢揃い!
オトン・オカンには娘同様に可愛がってもらい、歳の離れたお兄ちゃんからは悪いことを教わった。
初めましてのご主人を放ったまま、そんな懐かしい思い出話しをすること1時間強…。
娘ちゃんのお迎えの時間があり、また彼女も東京にとんぼ帰りとのこと。短い時間だったけど彼女の家族に会えて良かったーーーー!