餃子と言ったら手づくりでしょ

8:00am
電気屋さんが午前中に点検に来るのでお掃除お掃除!
仕事休みの度に何かしら用事があるからキッチンなどはじっくりお掃除できないよね〜
最近の主婦の皆さんはどうしてるのかしら??
ダスキンさんとかに頼んでるのかしら??
とりあえず、床までピカピカに磨きました!(ウチのキッチンはタイルなの)


11:00am
電気屋さんが点検に来ました!
お部屋中を点検するのかと思いきや、ブレーカー部分だけだった!!
こんなことならブレーカー周辺もキレイにしておくんだった…凹



12:00pm
冷蔵庫の中も空っぽに近い状態。
myカゴを持ってスーパーへ…。
久しぶりに餃子が食べたくなったな〜
餃子と言ったらやっぱり手づくりでしょ!



17:00pm
餃子づくり開始!せっかくだから晩ご飯は餃子パーティーにしよう!
職場の同僚たちにメールしたらなんとぉ〝皮から手づくり〟することに!



皮手づくり餃子(皮を手づくりしたのは男性同僚)
包んだのは四季風と男性同僚
手づくり皮30枚、市販の皮30枚分包みました。



ラー油も手づくりしました!
レシピは鷹の爪、にんにく、生姜、葱、七味、ごま油!
おいしい〜〜!


 
手づくり皮で包んだ餃子
種は豚挽肉、キャベツ、ニラ、葱、生姜、にんにく、塩胡椒。シンプル!



市販の皮で包んだ餃子


焼くと見分けがつかないくらい!どっちもうまいよ〜!


19:00pm

その他の女子同僚たちが合流〜!



野菜たっぷり水炊きの中にも餃子を投入!
水餃子の出来上がり〜!!