情報不足DD:コウモリ

二週間ほど前のこと。
職場のお掃除をしていたら天井から黒い物体が落ちてきた。
コウモリだった。
わたしはコウモリとか詳しく知らないので、興味がありそうな同僚に〝剥製にしたら?〟と持ちかけた。
同僚は何コウモリか図鑑でちょっと調べたが判別できなかったらしく、一端冷凍庫に入れて調査の方に調べてもらうことにしたのだ。



調査の方に冷凍したコウモリを調べてもらった。
たった1体に大人が8人も集まって〝ここが違う〟〝これじゃない〟〝こっちでもない〟と1時間近くかけて…。
凍ったコウモリも完全解凍されるいきおいだよ…。




結局、調査の方々が出した判定は情報不足(DD)日本でまだ10体しか発見されていない種のため正確な情報が無いとのこと。
前臼歯と犬歯の長さ、(皮膜から出る)尾の長さ等からクロオオアブラコウモリではないかと判定された。


11体目、わたしが発見しちゃった感じ??みたいな状況??
とりあえず、県立博物館等でも調べてもらうことになったっぽいよ。