アルゼンチン土産

登山家五十嵐潤さんが、アルゼンチンのアコンカグア単独登頂に成功して無事に帰ってきました〜!!!!



↑登頂写真
すごーーーい!誰もいないっ!心細くないのかな…。。。
じゅにーは更にたくましくなってたーーー!!!


そして職場に報告&お土産を持ってきてれました!
やったーーーー!



アルゼンチンの本場マテ茶とお菓子たち


世界のお菓子を食べると、日本のクオリティの高さが分かります。
じゅにーから頂いたお菓子のひとつに、まるで石鹸をたべてるみたいなものがありました。香りといい、食感といい、〝これはせっけんなんじゃないか?〟って。


あとマテ茶って緑色なんですね。
日本で販売されているペットボトルのマテ茶を飲んだことがなかったので、その見た目と香りと味にびっくりしました!
だって〝ノウサギの糞〟と同じなんですもの。
ノウサギ糞をティーポットに10粒入れてお湯を注いだら、多分こんな風にほどけてお茶の出来上がり!みたいな。


いやいや、マテ茶はおいしいですよ。香りも好きです。
だってノウサギの糞の香り、好きですもの。


五十嵐さんの登頂成功のお祝い会はまた後日開催されます!
次はどこに登るんだろう〜〜???
五十嵐さんのスポンサーさんも募集中です!!


アコンカグア登頂壮行会の様子は↓こちら
http://d.hatena.ne.jp/shikicaze/20140122