ピエロもびっくり!?

大雪の停電の中、四季風は塩原の温泉ホテルロビーで難民化していました。
停電難民を励まそうと、ホテルからピエロさんが登場。しばらく一輪車に乗ったり、数種類の手具を使ってジャグリングしている様子を観ていましたが…。。。


四季風は中学生時代を新体操をして過ごしてきたので、ピエロさんが〝投げる〟〝回す〟ジャグリングを観て身体がウズウズ…!?
〝あのクラブ(新体操では〝こん棒=クラブ〟という)は重いのかな?軽いのかな?〟〝持ってみたいっっ!〟


ピエロさんが持っていたジャグリング用クラブ


新体操の手具のひとつのクラブ
ピエロさんのジャグリングクラブ、軽かったです。中は空洞っぽかった。
新体操のクラブは空洞ではないし、重いし、堅いし、別物でした。

ピエロさんからクラブを借りてロビーでブンブン振り回しました〜〜。


ピエロさんもびっくり!

四季風さんもびっくり!もう25年以上昔のことなのに身体は覚えてるんだ〜〜!!頭上で風車のようにブンブンブンっっ!胸の前でブンブンブンっっ!
あ〜。楽しいっっ。


おもわずピエロさん、しゃべっちゃった!
ピ:〝こ、これは何ですか?〟
風:〝新体操の技のひとつです〟
ピ:〝はー、そうですか〟
風:(にこにこ…)


今度買おうかな。
懐かしくなっちゃった。
なんか、忘年会の一芸に使えるかな…とか。