慌てると危険だよ

どうしても参加必須の研修会が午後1時からあり、仕事を正午までにしていただきました。
本当は、明日対応の仕事準備が終えてなかったのですが、どうにもならなくて午後休暇をいただいたのです。


職場から最寄りの那須ICまで車で20分。土曜日で県道は混んでいました。
東北自動車道を約130㎞で走行。普段そんなことしないので恐かったです…。
宇都宮ICで高速を降りられたのが12時50分。あと10分で到着しなければなりません。
結局、研修室の扉を開けたのが3分過ぎて、すでに挨拶が始まっていました。
研修室は70人ほどで埋め尽くされ、空いている席にやっと着席してホッと一息ついたところでわたしの名前が呼び出されました。
研修会でわたしの紹介があることなど伝えられてなかったので本当にびっくりしてしまいました…。


研修は4時15分に終了。何人か知り合いの方に声をかけていただきました。
どうやらわたし、慌てて壇上の前に出てご挨拶をしたとき、おまたのチャックが開いてたみたいです……。


も〜!!70人の公衆の面前でチャック全開???!!!
やっぱりスカートにすればよかったな…と思いましたが、午前中は仕事でしたし、着替えている時間は無かったのでどうしようも無かったのですが…。。。。。
せめてあと5分時間に余裕があったら、研修会の前にお手洗いに立ち寄って身だしなみチェックできは筈っっっっ!!!


飛んだ赤恥でした…。。。


それから、やっぱり明日の仕事の準備が心配で、結局また那須に向かって高速道路をひた走り、5時30分に職場に到着。無事に仕事の準備ができました。

慌てずに、落ち着いて行こうね!