庭仕事

朝7時30分から庭に出て、放っておいた庭の草取りを始めました。
しばらく前から藤棚は紫色の花を垂らし、雑草たちは一斉に伸び出していました。
気付いてはいたのですが、なかなか手をかけてあげられず、可哀想です。


庭の草取りを始めると、あっという間に時間が過ぎます。
帽子は被っていたのですが、陽射しが強くて作業を中断しました。
喉が渇いたので一時お部屋に避難、避難…。。。と我に返ると、長袖のシャツが汗でびっっしょり濡れているのに気付きました。
時計を見ると11時になろうとしていました。
3時間以上も経過してしていたことに気付いて、そのまま作業をやめました。



エビネ



ナルコユリ



スズラン


どれも前同僚のお母さんからいただいた大切な一株です。
砂利の庭によくぞ根付いてくれました。
このほかにヤマジノホトトギスも展葉がはじまり、楽しみです。


それからシャワーを浴びました。
昔から感じることですが、真昼間にお風呂に入る行為って、社会の流れに沿ってないなーと思います。
まあ、いいか。長くなるからね。
お風呂からあがってもまだ12時前。一日が長いなー。


それから、今年初めての半袖のブラウスに着替えて、ショッピングモールに出かけました。
ショッピングモールの駐車場は火傷しそうなくらい暑くなっています。
探し物があったのですが、それも半分は適当に、飲み物を片手にぶらぶらしました。
お行儀悪かったかな…。。。
平日のためか家族連れは少なく、サラリーマン風な人、主婦友らしきグループ、初老のご夫婦、カップルなんかが多かったな…。


帰ってきたら、暑さでぐったりしてしまいました…。
冷たい草の上に寝転がりたいよ。。。。。


外出&草取りはほどほどにね。